ロゴ
HOME>クチコミ>中古マンションも新築同然に住める【リフォーム工事成功者の意見】

中古マンションも新築同然に住める【リフォーム工事成功者の意見】

マンション

新築マンションを購入するよりも、中古マンションを購入してリフォームした方が安く済むケースもあります。中古マンションを購入すれば費用が安くなる以外にどのようなメリットがあるのか、体験談に耳を傾けてみましょう。

口コミ一覧

業者との打ち合わせを入念にしました

中古マンションを格安価格で購入してリフォームしたときのことです。まず、中古マンションを購入したきっかけなのですが、条件にマッチした物件で更に中古だということもあり、相場よりもかなり格安だったのです。本当は新築マンションを購入する予定だったのですが、希望の条件の物件となると予算をオーバーすることになりそうだったのです。同じようなスペックだったとしても中古と言うだけでかなり安くなりましたし、業者の担当者から最近は中古マンションを購入してリフォームするのが主流でもあるというアドバイスもあってこのようにリフォームすることになりました。紹介して頂いた業者の担当者と何度も打ち合わせを行って予算内で理想の家を作ることができました。
[40代 女性]

新築マンションにひけをとりません

中古マンションと言ってもリフォームを行えば新築マンションにひけを取らないくらいのクオリティーになります。実際に我が家がそうでした。人気エリアだということもあり新築だと相場以上の価格のものが多かったので家の購入は先送りにしようとしていたのですが、中古市場に目を向けてみると比較的リーズナブルな物件が多いということに気付きました。何か所か内覧に行ったのですが、少しリフォームをすれば見違えるほど変わるのではないかと考えはじめて購入することにしました。リフォーム費用は約500万円で、総額3500万円で新築のような内装に変えることができました。自分でリノベーションした部分もあるので予算よりも安く仕上げることができました。
[40代 男性]