ロゴ
HOME>クチコミ>実際のリフォーム工事の流れを知ろう【リフォーム経験者の声】

実際のリフォーム工事の流れを知ろう【リフォーム経験者の声】

リフォーム

費用を重視することも大切ですが、藤沢でリフォーム業者を選ぶ際にはサービス内容に注目することも大切だといえます。サービス内容が充実している業者を利用するとどのようなメリットがあるのか、利用者の声に耳を傾けてみましょう。

口コミ一覧

工期通りにリフォームが済みました

藤沢の自宅をリフォームしました。なにしろ初めてのことで段取りも何もまったくわかりませんでしたが、業者の方と何度も打ち合わせをさせて頂いて無事に工期通りに終わりました。業者の選定からプランと見積もりの提示までは無料、契約後に費用の一部を支払い着工となります。大変だったのは荷物の運び出しで、けっこう大掛かりな工事だったので、家財道具は一時的にトランクルームを借りて預けました。まさかリッチなホテル住まいはできないので、ウィークリーマンションを借りて洋服や仕事道具など最低限のものだけ持ち込んで生活をしていました。だいたい2週間程度かかりましたが、長引いたら仮住まいの費用もさらにかかるところだったので、本当に良かったです。水回りとリビングに手を入れて、見違えるほどいい家になりました。
[50代 男性]

工事関係者の対応も丁寧でした

藤沢の業者に依頼して実家をリフォームしました。今は母が一人で住んでいる家ですが、古いので耐震工事も含めて本格的なリフォームをお願いしました。工期は1か月以上かかると言われましたが、その間は近くにあるこちらの家で一緒に暮らしていたので特に不自由はなかったです。特に耐震工事が大変で、古い家なので既存の床は解体せず、外側から新たに鉄筋を組んで補強しました。土台が腐っているところもあったそうで、工事して本当に良かったです。基礎と構造の補強が終わってから内壁だけを剥がして補強して、水回りの設備交換をして終了しました。終わってみると、意外に昔の家の面影が残っていて、母も安心したようです。母は工事期間中、ちょくちょく様子を見に行っていましたが、工事の関係者の方々もとてもよくして下さいました。邪魔をしたのではと後で謝りましたが、とても気持ちよく丁寧な対応をして下さって、こちらに頼んで本当に良かったです。
[50代 女性]